Game meets

E V E N T D E T A I L S

イベント

【Game meets】#6 勝てるデザインから学ぶ!勝てるクリエイターとは?

クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は8月26日(木)、ゲーム業界のビジネスマン・クリエイターの方を対象に、「勝てるデザインから学ぶ!勝てるクリエイターとは?」オンラインセミナーを開催します。

本セミナーでは、大ヒット書籍『勝てるデザイン』の著者 元任天堂・前田デザイン室 室長・株式会社NASU代表取締役の前田高志氏をお招きし、「勝てるクリエイター」をテーマにお話しいただきます。デザイナーだけに留まらず、クリエイティブに関わる方全てに共通する、勝てるクリエイターとしての、仕事の本質、キャリア、思考法などを深掘りしていきます。

イベント開催の背景として、リモートワークや副業推進も重なり、働く場所やプロジェクトの関わり方など、就業やキャリアの考え方に、変化を感じているとの声を聞く機会が増えてきました。元任天堂のデザイナーであり、現在はオンラインサロン前田デザイン室の室長として、多数のビジネスマン・クリエイターとものづくりを行われている前田氏にご登壇いただくことで、大手・ベンチャー・個人活動まで、様々な環境で活躍することが出来るクリエイターの仕事の本質をお届けできると考えました。トーク形式で参加者の皆様の声に答える形で進行していきたいと思います。

これからの時代を捉えた、勝てるクリエイターとしてのエッセンスを学ぶことで、仕事の取り組み方の変化や、参加者の皆様のお仕事に、より良いクリエイティブが生まれると思い、今回のセミナー開催に至りました。この機会にぜひ、本セミナーにご参加ください。

応募が終了しました

登壇者

前田 高志氏

株式会社NASU 代表取締役
前田デザイン室主宰・デザイナー

大阪芸術大学デザイン学科卒業後、任天堂株式会社へ入社。

約15年プロモーションに携わったのち、父の病気をきっかけに独立を決意。

2016年2月からNASU(ナス)という屋号でフリーランスとしてスタート。NASUとは、デザインで成(為)すの意。同年4月から専門学校HALにて非常勤講師に。

2017年から大阪芸術大学非常勤講師に(現在はいずれも退任)

幻冬舎・箕輪厚介氏のオンラインサロン「箕輪編集室」でのデザインワークで注目を集めたのち、2018年、自身のコミュニティ「前田デザイン室」を設立。

2018年、雑誌『マエボン』、2019年自身の集大成となる書籍『NASU本 前田高志のデザイン』を前田デザイン室として出版。

前田デザイン室でのコミュニティ作りの経験を活かし、2019年10月よりNASUの新事業としてコミュニティ事業を開始する。

2020年1月よりレディオブック株式会社のクリエイティブディレクターに就任。

NASUで手掛けた名刺が、レディオブックが「スクーデリア・フェラーリ」と日本企業として13年ぶりのパートナーシップ契約を結ぶきっかけとなる。

開催場所

開催日時 2021/8/26 (木)19:00〜20:00
スケジュール 18:50~ 開場
19:00~19:05 開会挨拶、講演者紹介
19:05~19:25 トークディスカッション
19:25~19:45 質疑応答
19:45~20:00 相談会/懇親会
20:00 終了
開催場所 オンライン開催
登壇者 株式会社NASU 代表取締役
前田デザイン室主宰・デザイナー
前田 高志氏
参加対象者 ・ゲーム制作の現場で働かれている方
・プロデューサー、ディレクター、マネージャーなどクリエイティブ業界で組織運営に携わる方
・クリエイターとして働かれている方
参加費 無料
定員 100名
主催 株式会社クリーク・アンド・リバー社
応募締め切り 2021年8月26日(木) 20:00

応募が終了しました

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
デジタルコンテンツ・グループ
Game meets委員会
Email:dg_gamemeets@hq.cri.co.jp

関連記事

コミュニティ参加
はこちら