E V E N T D E T A I L S
【Game meets】#35 ゲームの品質向上のためのAI×自動化テスト術:Tencent Gamesが実践している先進アプローチ
株式会社クリーク・アンド・リバー社(C&R社)が主催するクリエイティブ共創コミュニティ「Game meets」は、2月22日(木)「ゲームの品質向上のためのAI×自動化テスト術: Tencent Gamesが実践している先進アプローチ」をテーマに、オンラインセミナーを開催いたします。
ゲーム開発における品質保証には多くの課題が伴います。例えば、高いコスト、マルチプラットフォームの対応、RootやJailbreakを避けながらのテスト実施、正確なテストデータの確保、互換性テスト・性能テスト・セキュリティテストの自動化、そしてテストデータの統計分析など、開発者が直面する様々な課題があります。
このセミナーでは、Tencent Gamesがどのようにコストを削減しながら、様々な課題に対処しているのか、ゲーム品質向上のための実践的な「AIによる自動化テストアプローチ」をご紹介させていただきます。
応募が終了しました
登壇者
顔 澤鑫(Yan Zexin)氏
Tencent Japan合同会社
Cloud and Smart Industries Group
Senior Business Development Manager
2013年大学院卒業後、株式会社NTTデータに入社。
通信事業者に向けシステム開発を担当した後、新規ビジネス創発 (小売、ヘルスケアなどの領域)を推進。
2022年PayPay株式会社に入社し、マーチャント向けのサービスを企画開発。
2023年Tencent Japan合同会社に入社し、クラウド事業を推進。
※最近一番の癒やしを感じる瞬間は、週末に自宅でビールを飲みながらゲームしている時です。
李 玥江(Li Jaden)氏
Tencent Japan合同会社
Cloud and Smart Industries Group
Solution Architect
同志社大学大学院で情報科学を専攻し、修士課程を修了。
その後ソフトウェア開発の分野でキャリアをスタートし、クラウド技術を活用しながらフルスタックエンジニア経験を経て、現在はテンセントジャパン合同会社にてソリューションアーキテクトとして勤務。
開催場所
開催日時 | 2024/2/22 (木)19:30〜21:00 |
---|---|
スケジュール | 19:30~19:35 開会挨拶 19:35~20:20 講演 Tencent Japan合同会社 顔 澤鑫(Yan Zexin)氏 / 李 玥江(Li Jaden)氏 20:20~20:55 質疑応答 Tencent Japan合同会社 顔 澤鑫(Yan Zexin)氏 / 李 玥江(Li Jaden)氏 クリーク・アンド・リバー社 Game meets 木下陽童 / 藤澤さしみ 20:55~21:00 告知案内 / 終了 |
開催場所 | オンライン開催(Zoom) |
登壇者 |
Tencent Japan合同会社 Cloud and Smart Industries Group Senior Business Development Manager 顔 澤鑫(Yan Zexin)氏 Tencent Japan合同会社 Cloud and Smart Industries Group Solution Architect 李 玥江(Li Jaden)氏 |
参加対象者 | ・ゲーム開発プロデューサー ・ゲーム開発ディレクター ・ゲーム開発の検証・パフォーマンス性能テストに関わる方 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
主催 | 株式会社クリーク・アンド・リバー社 |
応募締め切り | 2024年2月22日(木) 19:30 |
応募が終了しました
Game meets(ゲームミーツ) ゲーム業界のイベントコミュニティ
Twitter:@GameMeets_cr
ゲーム業界の発展のため、業界に関わる方々に最適な学びや出会い(meet)の機会を生むことで、新たなクリエイティブとビジネスの創発や共創を生み出すイベント/コミュニティ | 新たなMeetsを通して、業界全体のイノベーションと価値創造に貢献していきます。
お問い合わせ
株式会社クリーク・アンド・リバー社
デジタルコンテンツ・グループ
Game meets委員会
Email:dg_gamemeets@hq.cri.co.jp