E V E N T D E T A I L S
【Game meets】#19 3Dアーティスト向け!サイバーエージェント流 3Dゲームの作り方 ~魅力的な3Dビジュアルができるまでのリアル~
クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は9月1日(木)、「3Dアーティスト向け!サイバーエージェント流 3Dゲームの作り方 ~魅力的な3Dビジュアルができるまでのリアル~」オンラインイベントを開催します。
本イベントでは、サイバーエージェントグループで3Dゲーム開発に定評のある株式会社QualiArtsの3Dディレクター海老沼 宏之氏、3Dデザイナー杉村 貴之氏、テクニカルアーティスト見原 朋也氏にご登壇いただき、「Google Play ベスト オブ 2021」のベストクリエイティブ部門 部門賞を受賞した『IDOLY PRIDE』の事例を通して、魅力的な3Dビジュアルの作り方をお話いただきます。
制作体制からワークフロー、こだわりや工夫を講義形式で解説いただいた後、イベント後半ではGame meetsファシリテーター藤澤さしみを交えて、ディスカッション形式で、苦労や試行錯誤等開発のリアルな裏側にせまっていきます。
また、その後は希望制で参加者同士のオンライン交流会も実施します。
3Dゲームを制作されている皆様に新たな発見や学びを通して、お役立ちが出来ればと考えております。この機会にぜひ、本セミナーにご参加ください!
応募が終了しました
登壇者
海老沼 宏之氏
株式会社QualiArts 3Dディレクター
テクモ、ナムコ、コナミデジタルエンタテインメント(コジマプロダクション)を経て2015年より株式会社サイバーエージェントに入社
『オルタナティブガールズ』、『IDOLY PRIDE』などの プロジェクトに参加
杉村 貴之氏
株式会社QualiArts 3Dデザイナー
2006年から、3DCGデザイナーとして、モデル、モーション、カットシーン制作等でコンシューマーゲーム開発・基盤映像開発に携わる。
株式会社フロムソフトウェア、株式会社バンダイナムコエンターテインメントを経て、2018年に株式会社サイバーエージェントに入社。
現在はQualiArtsでモバイルゲーム開発における3Dモデルのディレクションを担当
見原 朋也氏
株式会社QualiArts テクニカルアーティスト
2009年に株式会社サイバーエージェントに新卒入社 バックエンドエンジニアを経験後、
テクニカルアーティスト(TA)に転向 株式会社QualiArtsにてTAとして効率化や事故防止に従事
開催場所
開催日時 | 2022/9/1 (木)19:30〜21:30 |
---|---|
スケジュール | 19:30 開場 19:30~19:35 開会挨拶、講演者紹介 19:35~20:05 海老沼氏、杉村氏、見原氏講義 20:05~20:25 トークディスカッション 20:25~20:30 まとめ 20:30~21:30 オンライン交流会(希望者のみ) 21:30 終了 |
開催場所 | オンライン開催 |
登壇者 |
株式会社QualiArts 3Dディレクター 海老沼 宏之氏 株式会社QualiArts 3Dデザイナー 杉村 貴之氏 株式会社QualiArts テクニカルアーティスト 見原 朋也氏 |
参加対象者 | ゲーム制作に携われている3Dアーティスト、テクニカルアーティストの方 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
主催 | 株式会社クリーク・アンド・リバー社 |
応募締め切り | 2022年9月1日(木) 12:00 |
応募が終了しました
Game meets(ゲームミーツ) ゲーム業界のイベントコミュニティ
Twitter:@GameMeets_cr
ゲーム業界の発展のため、業界に関わる方々に最適な学びや出会い(meet)の機会を生むことで、新たなクリエイティブとビジネスの創発や共創を生み出すイベント/コミュニティ | 新たなMeetsを通して、業界全体のイノベーションと価値創造に貢献していきます。
お問い合わせ
株式会社クリーク・アンド・リバー社
デジタルコンテンツ・グループ
Game meets委員会
Email:dg_gamemeets@hq.cri.co.jp