Game meets

E V E N T D E T A I L S

イベント

【Game meets】#22 【CGアーティスト/エンジニア向け】ゲーム業界以外でのUnreal Engineの使い方 ~フォトリアルなバーチャルツアー+バーチャルプロダクション~

クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は10月5日(水)、クリエイターの方を対象に、「ゲーム業界以外でのUnreal Engineの使い方~フォトリアルなバーチャルツアー+バーチャルプロダクション~」オンラインセミナーを開催します。

本セミナーでは、サイバーエージェントグループの「技術(Cyber)」と「人間(Human)」の融合を目指すクリエイター集団 株式会社CyberHuman Productionsと、株式会社サイバーエージェントAI事業本部のエンジニア・アーティストに登壇いただき、「Unreal Engineの使い方」をテーマに講演+トークディスカッション形式でお話しいただきます。

ゲーム業界以外でのUnreal Engineの活用法の紹介や、AI・CG等の技術を用いた新しいクリエイティブ/表現の仕方を、実際の事例も交えてお話しいただきます。

ゲーム業界でUnreal Engineを使用されている方、また他業界で使用されている方も含めて、フォトリアルなバーチャルツアー+バーチャルプロダクションによって実現するクリエイティブの手法や可能性を、ぜひ皆様と深掘りしていく時間にしていければと思います。
ぜひこの機会に、本セミナーにご参加ください。

応募が終了しました

登壇者

岩﨑 謙汰氏

株式会社サイバーエージェント
AI事業本部AICG事業部 XRエンジニア

東京工業大学 数理・計算科学系修士課程修了。2018年サイバーエージェントに新卒入社し、VTuber撮影システムやVRアプリ開発に従事。

2020年から同社のAICG部門とCyberHuman Productionsにジョインし、バーチャル撮影システムの開発やHoloLensプレゼンの開発,メタバース空間の実装に携わる。

趣味はXRコミュニティマネージャーで4つのXR系コミュニティを主催する。Microsoft MVPを2021年11月に受賞。CEDEC2018, XRKaigi2020,2021登壇。

小柳 秀丸氏

株式会社サイバーエージェント
AI事業本部AICG事業部 UnrealEngineエンジニア

映画専門大学院大学卒。映像制作会社、ゲーム開発会社に勤務後、2021年にサイバーエージェントに入社。

現在は、Future Live開発チームで主にUnreal Engineを使ったシステム開発に従事。

中澤 勤氏

株式会社CyberHuman Productions
3DCGアーティスト

日本大学工学科建築学専攻修士課程修了。

CGを使った映像制作で主に背景アセットからライティング、コンポジットまでを担当。近年はリアルタイムエンジン(主にUE)をメインツールに据え、映像以外やゲーム制作、バーチャルプロダクションなどのリアルタイム性の強いコンテンツ制作を主軸とする。

開催場所

開催日時 2022/10/5 (水)19:00〜20:30
スケジュール 19:00~ 開場
19:00~19:05 開会あいさつ
19:05~19:35 講義(岩崎氏、中澤氏、小柳氏)
19:35~20:05 トークディスカッション
20:05~20:25 質疑応答
20:25~20:30 案内・終了
開催場所 オンライン開催
登壇者 株式会社サイバーエージェント
AI事業本部AICG事業部 XRエンジニア
岩﨑 謙汰氏
株式会社サイバーエージェント
AI事業本部AICG事業部 UnrealEngineエンジニア
小柳 秀丸氏
株式会社CyberHuman Productions
3DCGアーティスト
中澤 勤氏
参加対象者 ・エンジニア、アーティスト
・Unreal Engineを仕事に携われている方
・3DCGアーティストの仕事に携われている方
・クリエイティブ職の仕事に携われている方
・ゲーム制作の現場で働かれている方
参加費 無料
定員 100名
主催 株式会社クリーク・アンド・リバー社
応募締め切り 2022年10月5日(水) 20:30

応募が終了しました

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
デジタルコンテンツ・グループ
Game meets委員会
Email:dg_gamemeets@hq.cri.co.jp

関連記事

コミュニティ参加
はこちら