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【Game meets】#21 もう迷わない!デザイナーが知っておくべきゲームUIインタラクション開発方法

クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は9月29日(木)、「もう迷わない!デザイナーが知っておくべきゲームUIインタラクション開発方法」オンラインイベントを開催します。

本イベントでは、サイバーエージェントゲーム事業部インタラクションデザイン室に所属している株式会社QualiArtsUIデザイナー 筒井豊氏と株式会社ジークレストアニメーター 佐藤和貴氏にご登壇いただき、ゲーム制作における各開発フローごとのインタラクション制作をお話いただきます。

インタラクションは相互コミュニケーションが強いゲームでは特に重要ですが、開発の後工程になることが多い点や、プロジェクトごとで制作フローがまちまちな点、また、ネットで検索しても開発段階ごとのフローがまとまっている記事が少ないのが現状です。インタラクションデザイン室がこの問題を解決するために取り組まれていることを、具体的なゲームの事例を交えつつご紹介いただきます。

また、その後は希望制で参加者同士のオンライン交流会も実施します。

ゲーム制作をされている皆様に新たな発見や学びを通して、お役立ちが出来ればと考えております。
この機会にぜひ、本セミナーにご参加ください!

応募が終了しました

登壇者

筒井 豊氏

株式会社QualiArts
UIデザイナー

株式会社サイバーエージェント ゲーム事業部 インタラクションデザイン室兼務。

WEB制作会社等で経験を積んだのち、2012年4月に株式会社サイバーエージェントに入社。

様々なタイトルに関わったのち、現在は株式会社QualiArtsにてUIデザイナーとして新規ゲーム開発に従事。

2021年にサイバーエージェントのゲーム事業部横軸組織となるインタラクションデザイン室を設立し、業務と並行しながらメンバーと共に動きについて研究中。

佐藤 和貴氏

株式会社ジークレスト
アニメーター

株式会社サイバーエージェント ゲーム事業部 インタラクションデザイン室兼務。

2013年にサイバーエージェント子会社ジークレストへ中途入社。

UIデザイナーとして複数のプロジェクトを開発〜リリースを行う。

現在はジークレストにてアニメーターとして従事。

インタラクション室メンバーとしても日々活動中。

開催場所

開催日時 2022/9/29 (木)19:30〜21:40
スケジュール 19:30~19:35 開会挨拶、講演者紹介
19:35~20:25 筒井氏、佐藤氏講義
20:25~20:35 質疑応答
20:35~20:40 まとめ
20:40~21:40 オンライン交流会(希望者のみ)
21:40 終了
開催場所 オンライン開催
登壇者 株式会社QualiArts
UIデザイナー
筒井 豊氏
株式会社ジークレスト
アニメーター
佐藤 和貴氏
参加対象者 ゲーム制作に携われているデザイナーの方
参加費 無料
定員 100名
主催 株式会社クリーク・アンド・リバー社
応募締め切り 2022年9月29日(木) 12:00

応募が終了しました

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
デジタルコンテンツ・グループ
Game meets委員会
Email:dg_gamemeets@hq.cri.co.jp

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