E V E N T D E T A I L S
【Game meets】#33 YouTubeを用いた次世代のマーケティング戦略 ドズル社と一緒に – デジタルエンタメの新時代へ!
株式会社クリーク・アンド・リバー社(C&R社)が主催するクリエイティブ共創コミュニティ「Game meets」は、10月25日(水)「ドズル社と一緒に – デジタルエンタメの新時代へ!YouTubeを用いた次世代のマーケティング戦略」をテーマに、オンラインセミナーを開催いたします。
今回はGame meetsでもクリエイティブ/ エンタメの枠として拡げ、YouTubeを軸として「楽しさ」を提供するエンターテインメント企業「ドズル社」代表ドズル氏にご登壇いただき、これからのデジタルエンタメにおける可能性やマーケティング戦略を中心にお話を頂きます。
・次世代エンタメの新基準:ドズル社の主要ビジネス
-動画配信、イベント企画、グッズ販売などの主要事業紹介
・ドズル社の特色:新常識のエンタメ戦略
-ドズル社の強みとその独自性
(制作力、企画力、コミュニティ形成力の三本柱+タイアップの歓迎文化とその成功例)
-YouTubeの攻略法:100万人までの視聴者獲得戦略
・デジタル時代のエンタメ革命
-リアルのエンタメをデジタル化:新しいエンタメ体験の提供
-2.5次元活動:人とキャラクターの両輪での新しいエンタメの形
・ドズル社との共創:お客様との強固なパートナーシップ
-パートナーシップのメリットと未来への可能性
100万人登録越えのクリエイターが複数所属するYouTubeを軸として、デジタルとオフラインを交えて、ファン形成やエンタメをこれからどのようにして創っていくのか。
次世代のエンタメ作りの最前線をお届けいたします!
前半は講義形式でお話をいただき、後半はトークディスカッションにて本テーマを深掘りしていきますので、視聴者のQAにもお答えしながら進行していきます。
YouTubeを中心にデジタルを用いたマーケティング戦略を検討されている方、ドズル社の次世代のエンタメ創りにご興味の方、ぜひこの機会に本イベントにご参加ください!
応募が終了しました
登壇者
ドズル 氏
株式会社ドズル 代表取締役
大分大学医学部在学中にYouTubeでの活動を開始。
ゲーム実況を中心に「人生というゲームをもっと楽しく」という理念のもと、人々に楽しさを提供し、コミュニティの輪を広げている。YouTubeチャンネル「ドズル社」は、約120万人以上の登録者と約12億回の再生回数を誇る。
また、株式会社ドズルの代表取締役としてYouTubeチャンネル運営から番組制作、イベント企画・開催、グッズ・デジタルコンテンツ販売まで多岐にわたるビジネスを手掛けている。
これまでの実績と豊富な経験により、広範な視聴者層や企業からの支持を受けている。
関口ケント 氏
YouTubeアナリスト
株式会社Webnesday CEO
1989年東京都生まれ。26歳で妖怪ウォッチ公式YouTubeチャンネルを立ち上げ、チーフプロデューサーとして尽力。
2017年に株式会社テクサ(現株式会社ライバー)の執行役員に就任、2019年には「株式会社Webnesday」を立ち上げCEOに就任。
2020年より「株式会社クリーク・アンド・リバー社」MCNサービス The Online Ceators 及び Online Ceator GAMESアドバイザーとして活躍。
開催場所
開催日時 | 2023/10/25 (水)19:30〜21:00 |
---|---|
スケジュール | 19:30~19:35 開会挨拶 19:35~19:55 講演「ドズル社と一緒に - デジタルエンタメの新時代へ!YouTubeを用いた次世代のマーケティング戦略」 株式会社ドズル 代表取締役 ドズル氏 19:55~20:55 トークディスカッション&質疑応答 株式会社ドズル 代表取締役 ドズル氏 株式会社Webnesday CEO 関口ケント氏 クリーク・アンド・リバー社 Game meets 木下 / 藤澤さしみ 20:55~21:00 告知案内 / 終了 |
開催場所 | オンライン開催 |
登壇者 |
株式会社ドズル 代表取締役 ドズル 氏 YouTubeアナリスト 株式会社Webnesday CEO 関口ケント 氏 |
参加対象者 | ・YouTubeを用いたマーケティング戦略を検討されている方 ・エンタメの制作や企画職に携われている方 ・次世代のコミュニティ形成やファン形成などを企業で検討されている方 |
参加費 | 無料 |
定員 | 200名 |
主催 | 株式会社クリーク・アンド・リバー社 |
応募締め切り | 2023年10月25日(火) 19:30 |
応募が終了しました
Game meets(ゲームミーツ) ゲーム業界のイベントコミュニティ
Twitter:@GameMeets_cr
ゲーム業界の発展のため、業界に関わる方々に最適な学びや出会い(meet)の機会を生むことで、新たなクリエイティブとビジネスの創発や共創を生み出すイベント/コミュニティ | 新たなMeetsを通して、業界全体のイノベーションと価値創造に貢献していきます。
お問い合わせ
株式会社クリーク・アンド・リバー社
デジタルコンテンツ・グループ
Game meets委員会
Email:dg_gamemeets@hq.cri.co.jp